短期ダイエット最前線

流行りの短期ダイエットやグッツ、レシピ、運動などダイエット最前線情報を発信

女性が筋肉をつけるのはダイエットに良いって本当? 

 このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が筋肉をつけるのはダイエットに良いって本当?

女性の方でボディビルダーのように筋肉ムキムキになりたい!って人は少ないかと思います。でも、ただ脂肪を燃やすだけではいけないのです。

筋トレなんかやりたくないって女性もいるかもしれませんが、筋肉をつけることは良いことばかりです。もちろん、女性は男性とホルモンが違うのでムキムキになることはないですし、ここで言う筋肉は太くなることではなく、引き締まった筋肉のことです。太ってなんか見えないので安心して下さい。

今回は女性のダイエットにおいて筋肉が必要な理由を教えます。

基礎代謝が上がる

基礎代謝とは、一日中座っていても消費するカロリーのことで、これが高いと太りにくい体になります。逆に基礎代謝が低ければ、リバウンドで太ってしまいます。

実はこの基礎代謝は筋肉量が高ければ上がります。
筋肉が付いているだけで何もしなくても痩せる体が出来るんです!
あなたの周りにも食べても太らない隠れマッチョな人がいるのでは?

ダイエットにおいて基礎代謝を上げることは成功する為の重要課題になります。

脂肪が溜まりにくい

脂肪は筋肉が少ない部位に溜まりやすいです。
腹筋がない人はお腹に脂肪が溜まりますし、脚の筋肉がない人はたるんだ太ももになります。

筋肉がついていれば引き締まる上に、脂肪もつかないんです!

姿勢が良くなる

姿勢は腹筋や背筋がしっかりとついていると自然と良くなります。
普段から姿勢を良くするように心がける・・・だけでは実はダメなんです。

女性ならキレイな姿勢に憧れますよね。腰が曲がってしまう・・・なんておばあちゃんのようになったら女はおしまい!姿勢を良くするためにもダイエットに筋トレを取り入れましょう。

たるんだ二の腕がキレイになる

食事を抑えても、ジョギングをしてもたるんだ二の腕はなかなか脂肪が落ちません。
それもそのはず、日常生活ではあまり二の腕を使う機会がないからです。
二の腕の筋肉をつければ、そこには脂肪がつきにくくなります。

男性から見ても、キレイな二の腕は素敵です。
ダイエットには二の腕の筋トレを取り入れましょう。

バストアップ効果

ダイエットしてバストサイズが下がってしまったなんて話もよく聞きます。
これは、食事制限だけのダイエットやジョギングなどの有酸素運動だけのダイエットの話です。

ダイエットをすれば、ウエストダウンなどもする分、バストダウンもしてしまうもの。
でも、胸の筋肉をしっかりとつけていけばバストダウンしないどころかバストアップするケースもあるんですよ!

さぁ、これを読んだあなたはもうトレーニングウェアに着替えているはず!?笑
女性がキレイになるために筋肉をつけちゃいましょう。レッツ、ダイエット♪



<当サイト イチオシ!実際に効果のあるダイエット食品>

こちらもお勧め!


あなたの性格にあったダイエットを見つけよう!

  • つらいのは苦手な人向けダイエット
  • お酒が好きな人向けダイエット
  • 甘い物が好きな人向けダイエット
  • 忙しい人向けダイエット
  • バストアップしたい人向けダイエット
  • 実は運動好き人向けダイエット

  • お勧めダイエット

  • お勧め本

  • サプライズ ダイエット最前線とは

    サプライズ ダイエット最前線とは、ダイエット方法のトレンド情報(サプリ、運動、食事、グッツ、考え方)を分かりやすく発信しています。即効ダイエットからじっくり確実に効くダイエットまでダイエットの目的に合わせて、本当に効果のあるダイエットを紹介しています。結婚式、パーティー、成人式、お祝い、誕生日、同窓会など大切な記念日までにダイエットが成功できるように全力サポートします。
  • いつでもダイエット最前線

    ダイエット最前線RSS
    RSSリーダーで新着情報どうぞ。


    ダイエット最前線Twitter
    新着情報をつぶやき中

  • ダイエット最前線をケータイで読む

    QRコードよりケータイ版のダイエット最前線へアクセス!!